プライムビーピーは、実務からアプローチする業務改善、システム開発を実践するソリューションプロバイダーです。

ニュースリリース

NewsReleases

2012年2月1日
中小建設会社向け実行予算管理セミナーを開催しました。


  中小建設会社のための実行予算管理
     ~実行予算で原価管理はできない。

【セミナー風景】

seminar



【実行予算に関する様々な問題点】
 ◆担当者の予算作成が遅く、工事が終わった
  後にできることも多い
 ◆実行予算を作成しているが、利益改善に繋
  がらない
 ◆月次で予算差引(実績管理)をしているが
  、月次では原価管理にならない
 ◆実行予算が守られていない
 ◆担当者によって予算内容に開きがある
 ◆実行予算は作成しているが、予算の実績は
  把握していない

2月1日 株式会社テクノル様主催のIT Festa 2012 十和田会場に おきまして、セミナー「中小建設会社のための実行予算管理~実行予算で 原価管理はできない」を開催しました。

 実行予算管理は建設会社の中心的な経営管理制度として定着しています。
QCDSに関連し個々の工事から会社全体の収益迄を統制するマナジメントシステムと言えますが、実際の運用では大手建設会社でさえ多くの課題を抱えているケースが多く、また制度自体を誤解して導入している場合も多々見受けられます。

 実行予算管理制度における様々な問題点、本来の制度運用の考え方などを分かりやすく解説し、中小建設会社様でも可能な効果的な制度の導入と運用方法について実践的な事例をご紹介しました。

 当社では、実行予算管理に関する制度の改善や効果的な制度運用のご支援を行っております。

 コスト低減の推進やシステム化に伴う業務設計など実行予算管理制度に関しましてお気軽にご相談下さい。

Copyright (C) PrimeBP All rights reserved